ブルガリア滞在記
 
Web サイト内

2005.5.3 at 東京

ブルガリアに行こう

前へ '05.05.03

両親がブルガリアに住んでいるので、しばらく訪ねることにした。

ブルガリアへの行き方

ブルガリアに行くには日本からの直行便がない。直行がある空港から経由しなくてはならない。 比較的安めなのがアエロフロート(モスクワ経由)。 他にヨーロッパ系の航空会社など、ウィーン、フランクフルト、パリ経由などいろいろある。 とりあえず一番リーズナブルな価格のアエロフロートで行く事に決めた。 だって、ヨーロッパ経由だと遠回りだ。 だから値段も含めアエロフロートがいいに違いないと思った。
アエロフロートを選んでから、廻りからずいぶん脅された。 あまりお勧めできないとか、酔うとか、着陸すると拍手が起こるだとか。 以前乗った事がある中ではエアーインディアなどはかなりおもしろい方だったが、 今度はどんなかんじだろうか、楽しみだ。とにかく落ちなければいいので!!

お金の準備

日本円をユーロに換金して準備した。ブルガリアで、ユーロをさらにレバに換金する。
ブルガリアの通貨はレバ(lv)

1lv100ストチンキ(補助通貨)
1lv約70円
1ユーロ約1.95lv

ブルガリアってどんな国

国名 ブルガリア共和国(Republic of Bulgaria)
首都 ソフィア
総面積 約11万km2 (日本の3分の1くらい)
言語 ブルガリア語(ロシア語とかに比較的近い) キリル文字使用
人種 スラブ人が主要(どんな顔っていうと、琴欧州とか例かも)
宗教 ブルガリア正教が主要 と、その他それぞれ各々の宗教?
隣接国 ギリシャ/トルコ/ルーマニア/セルビア・モンテネグロ/マセドニア
前へ '05.05.03